12月 29

伊勢に行きたい

2013年は、60年に一度の出雲大社と伊勢神宮の神様のお引越で、例年を大きく上回る参拝客で賑わったけれど、改めて日本の神社仏閣への、受け継がれてきた宮大工仕事の凄さを感じるわ。  そんなパワーに溢れた伊勢神宮だけど、意外な事に参拝に訪れた人は、他の観光をせずに帰ってしまう事が多いんだってね、もったいない(-“-   さっき仕入れたテレビ情報だけど、伊勢神宮から車で20分、伊勢志摩スカイラインで朝熊山の山頂にある展望台は、伊勢湾を一望できる絶景ポイントで、晴れている日は、遠く富士山を見る事も出来るんだって^^  さらに嬉しいことに、足湯もあるらしいから、旅の疲れを取るのには最高じゃないかな^^  景色も素晴らしいし、山の幸、海の幸に恵まれた美味しい食事が楽しめる伊勢、行ってみたいです(T-T)
出雲大社

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
12月 25

映画撮影用みたい

ドバイ製のスーパーカーの写真と記事見たんだけど、バットマンの車みたいだ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  ただ、車に詳しくない私の中で、ドバイ製ってイメージがわかないんだけど(^^;)  記事のコメント欄には、走ってるところを見ないとなんとも・・・って感じのコメントが多かったけど、私も見てみたいわ♪  それにしても一億円の車が完売したり、こんな未来世界そのものみたいなスーパーカーが出てきたり、車に対する人々の熱い思いって凄いな。

ドバイ産スーパーカー

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
12月 24

ゼロ・グラビティ

アカデミー賞の最有力候補となっている、”ゼロ・グラビティ”。  主演のジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロックは、どちらも私の好きな俳優さん^^  今日、サンドラ・ブロックの日本インタビューをやってたんだけど、普段あんまり映画館に行かない私だけど、大スクリーンで観てみたいと思った。  サンドラと言えば、代表作の”スピード”で、車に仕掛けられた爆弾を阻止する為に、必死にハンドルを握る姿が印象的だった。  今回の映画では、無重力の演技をする為に、普段の生活を3割程に遅くして、ゆっくりとした体の動きを体に覚え込ませたり、セリフと身体の動きのスピードの違いに相当苦労したみたい。  早く観に行きたいい(^○^) 

ゼログラビティ

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
12月 19

軽自動車増税反対

物議を醸している軽自動車税って結局どうなるんだろ。  自動車取得税が廃止されることになって、その代わりの財源確保として、売り上げ絶好調の軽自動車がターゲットとなった訳だよね・・・。  確かに、今では軽自動車の性能が格段にアップして、今までは軽自動車を購入候補に入れてなかった人達も、積極的に購入するようになったから、差別化する必要がないって考えるのも分からないではないけど、その企業努力や、購入者の気持ちを無視してる。  反対!!!

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
12月 09

痛い痛い

トヨタ自動車、どうしちゃったの(((((°°  トヨタの痛車って聞いたことなかったけど、今ネットで”ラブライブの痛車”って記事見て、驚いた(‘〇';)  何なの・・・あのアニメアニメした車は~(^^;)  アニメヲタの人達はツイッターで自分も買いたい!!!助手席に乗せて欲しい!!!って言ってるけど、凄いなぁwww  これって数量限定とはいえ、公式で発売されるんだよね、トヨタのイメージが崩れていく感が(^^;)  ピンクのクラウンも有り得んと思ったけど、まさに痛車ですね、痛いわホントにwww

ラブライブカー

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
11月 30

送って行くってよ

風邪でダウンの息子、今日のバイトは休むかと思いきや、結局行くのか。  ちゃんとした風邪薬飲まないと治らないよ(-“-  改元は引き始めの風邪に効果がある薬だから、そこまで悪化しちゃったら他のタイプのカプセルとかにしなきゃ効かないと思う。  とりあえずは車で駅まで送って行ってくれるみたいだから、駅前の薬局で薬買って飲んでから行きなよ!!!  不摂生な生活してると治るもんも治らんじゃろ~(-“-;)  とにかく健康が第一

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
11月 18

分かってはいたけど

部活ってお金かかるねぇ(-“-  バトミントン部は他の部と違って部費もかかるってのは分かっていたけど、本物の鳥の羽のシャトルって一個200円するらしいんだけど、ちょっとの練習でも折れ曲がっちゃったりするらしく、そうすると方向性が狂っちゃうから新しいの新しいのに変えていかなきゃならないらしく、5000円も徴収されてしまう(T∇T)  あと、関東大会に出場するような実力あるクラブだから、当然合宿とかも多くて、その宿泊代も馬鹿にならないわ~(T∇T)  親も車で送り迎えするみたいだし~。 長男は陸上だったし、靴以外はお金かからんかったのに・・・(-“-   とは言え、本人は初心者ながら必死に頑張ってるし、上を目指して頑張る気満々だから、親としては応援応援!!!  苦しい練習だけど、この部活で多くの事を学んでほしいと思う。

バドミントン

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
10月 28

誤表示

阪急阪神ホテルズの料理メニューの誤表示・・・誤表示って一体ナニ(`A´)・・・って腹が立っていたら、今度はリッツホテルもか(`A´)  一般庶民にとって、ホテルでの食事なんて、本当に大切な記念日とかにしか行けない特別な事。  何日も前からウキウキして、お洒落して出かける庶民の気持ち・・・。  ○年前のクリスマスイブ、当時の付き合ってた彼と赤プリの宿泊&ディナーに行ったよな・・・彼氏の車で正面玄関に乗りつけて、普段味わったことのない気分を味わったんだよなぁ・・・元気にしてるかな(-ω-)  ・・・こんな感じで大切な想い出になるケースだって多いんだからpq  とびっこなんてスーパー行けば数百円で買えるわ( =`д´=  当然何もかも計算づくで騙してたくせに、半分キレかかったような態度で、誤表示って言い切る社長。  完全に信用も、お客さんも失ったよ。 

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
10月 16

スタンプ

トヨタ自動車の運営するLINEスタンプが結構人気らしいけど、ゲットしてなかったわ~。  無料スタンプはたまにチェックしてダウンロードしてるんだけどなぁ。  もう期限が切れちゃったけど、TOYOTOWN第1弾スタンプには、ドラえもんシリーズのジャイ子役をしてる前田敦子もあったらしいから人気も上がったんだろうな~ファンにとっては嬉しいもんね^^  ちなみに私の持っている芸能人スタンプは、ソフトバンクのお父さん家族・東幹久・ローラ・壇蜜www  

LINE_icon

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
10月 15

酒は怖い

元サッカー日本代表の前園真聖氏が、酒に酔ってタクシー運転手に殴る蹴るの暴行容疑で現行犯逮捕(@_@  示談成立で保釈になったけど、コメンテーターやってたり、子供にサッカー教えたり、世間に及ぼす影響は大きいよ。  神妙な面持ちで謝罪会見に臨んでたけど、どうなるんだろうね。  2次会からの記憶がほとんどなく、気持ち悪くて料金を払わずに、車を降りた人が、領収書下さいって言ってたって事に驚きだわ(-“-  飲みすぎは怖い

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。