8月 19

DVD三昧

せっかくのお盆休みだっていうのに、こう毎日暑い日ばかり続くと、どこかに出かけたいって気持ちも起きなくなるよね(-“-  熱中症で亡くなる人も後を絶たないし、本当に殺人的な猛暑だもん・・・。  こんな時はDVDでも借りてきて涼しい部屋で鑑賞会ってのが最高だよ(*^-^)  さっきまで居たはずの旦那の姿が見えないと思ったら、TSUTAYAに行ってたみたいでDVD5本借りてきてくれた~♪  自転車だと結構遠いんだけど、汗もかいてないし車で行ったのね。  今回もCDアルバム2枚無料レンタルの無料券当たったんだ~ヽ(^Д^)/  何借りよっかなぁ~♪♪♪

ツタヤ

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
8月 07

フェーン現象

先週末、大阪の京セラドームで開催されていたアーティストのコンサートに参戦していた友達が、今日車で帰ってきて頼んでいたグッズを渡しにきてくれたんだけど、大阪は35度を超す猛暑で死ぬほど暑かったのに、神奈川は結構な量の雨と、上着を羽織りたい状態の肌寒さで、身体が付いていけないよ~(-“- ・・・って言っていた。 台風が熱帯高気圧に変わってくれたのは有難いけど、恐るべきフェーン現象だな~。 雨も嫌、カンカン照りの猛暑も嫌・・・・って言ったら、日本を脱出するしかないんだけどね(T∇T) 今年の夏、怖いわ・・・。

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
7月 29

素敵なご夫婦^^

イギリスのキャサリン妃が可愛らしい未来の国王を出産されました^^  おめでとうございます.ヽ(^Д^*)/. ゜  イギリス市民だけじゃなく、各国のマスコミが随分前から、今か今かと待ちわびていたけれど、無事出産を終え皆の前に出てこられたウイリアムファミリーは、本当にナチュラルで、変わりゆくイギリス王室を象徴していたなぁ。 それにしても赤ちゃんが可愛らしいことは勿論、キャサリン妃の美しいこと(〃´o`) ウイリアム王子の自虐ネタまで聞けるとは(笑)  照れくさそうにベビーシートを装着し、王子の運転する車で報道陣の前を手を振りながら爽やかに走り去って行かれました♪  

イギリス

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
7月 27

無灯禁止!!! 

夜の仕事に行くとき、たまにドキッとすることがある。 街灯のあまりない住宅と住宅に挟まれた狭い道を走っているときに、向こうからくる自転車が全く見えなくて、気が付いた時には横をすり抜けていて、本当にビックリしちゃうし、危ないんだよ(-゛-メ)  そういうのに限って超スピードで走り抜けたりするし(-゛-メ)  だいたい何でライト点けないのか不思議すぎる!!! ペダルが重くなるから??? ライトは自分の為じゃなく他人に自分の位置を知らせる上で凄く大切な役目を果たしているのに・・・。 例えば対向車がライトつけずに向かってきたらどう??? 事故になりかねないほど危険だよ。 自転車だって同じ。 ルールはきっちり守ってよね!!!

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
7月 22

また夕立

日中の猛暑のせいか突然大雨が降ったりして、天気予報に関係なく折りたたみ傘を持ち歩くようになった。  今日も雨は降らない予報だったけど、雨ふってきた(((((°°  部活帰りの息子が帰宅途中だけど、折りたたみ傘持ってるはずだよな。  けっこう大降りだったけど平気かな~教科書類から、部活の靴から何から、たっぷり中身の詰まった学生バッグ、中までビショビショになると色んな物乾かすの大変なんだよね。 防水スプレーしとかないと駄目だな
雨

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
7月 17

懐かし~♪

家の子が使ってた車の乗り物、お下がりのお下がりで同じ棟に住んでる3歳の男の子が遊んでた^^ 懐かしいなぁ~。 この車の乗り物、オモチャって感じじゃなくて大人が乗っても面白いんだよ。 ハンドルを右左に動かすと進むんだけど、タイヤが3輪になってて、ふわふわと何とも不思議な乗り心地で、けっこうスピードも出るの。 音もなく静かだから、家の中でも得意気にスイスイと乗り回してたよなぁ~(*^-^) 懐かしい^^

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
7月 07

自動車保険

旦那が管理してるからいつが支払の期限なのか知らなかったんだけど、自動車保険の支払って先月辺りなのかな??? そう言えばこの前まではツイッターのフォロワさんが自動車保険の支払しなきゃいけないから金欠金欠って騒いでたな。 車を所有している以上、自動車保険に入るのは当然の義務だけど、やっぱり支払の時になると、ひぃーひぃーしちゃうもんだよね(-“- アベノミクスで景気上向きって一体どこの話??? 家は何も変わらないpq 

事故のための保険

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
7月 04

自動ブレーキ

人気の自動ブレーキ付の車だけど、なんでも電波の乱反射を解析する機器設定のミス???か何かで、トヨタと三菱がリコールの届け出したらしいね。  電波の乱反射って何だ??? ・・・って言うか、便利な反面こういった不具合も生じてしまうって事よね。  勝手に急ブレーキかかって後続車に追突される事故も起きてるらしいし、ちゃんと改善されない限り安心して乗れないよ(-“-  ペーパードライバーの私は、その状況を想像するだけで、鳥肌が立つ感じだわ・・・

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
7月 02

24時間マラソン

今年の24時間マラソンの走者、森三中の大島さん。  走る練習よりも何よりも、まず先にやらなきゃならないのが減量って事だったけど、痩せたのかな???  私を含め、だいたい女性って、人が太った痩せた老けた若返ったって事は物凄く敏感に感じ取るものだけど、テレビのバラエティー番組で見る限り、痩せたって感じしないんだけど( 。-ω-)  ま、テレビは事前に録画してるから時差があるもんね(´∀`;  大好きな肉禁止でかなりストレス溜りまくってると思うけど、足に負担をかけない為には仕方ないらしいね(-“-  それにしても、毎年ダイジェスト映像を泣きながら見ている私が言うのもなんだけど、はたして走者に選ばれて嬉しい人っているのかな((((  走るのが大嫌いで、中学のマラソン大会を途中で棄権して車でゴールした私です

24時間

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。
6月 27

ボッロボロ

息子の駅の駐輪場に置いていた自転車が盗まれ、盗難届を出していたんだけどボッロボロの状態で見つかって取りに行った。 これ乗れんのか???・・・って言うか、本当に駐輪場に置いていたのかどうかも疑問だわ・・・。 息子の言う事を信じられないのは悲しい事だけど、前にも駅前に駐輪して撤去された事があるし、私達にうるさく言われると思って、適当な事言ってんじゃないだろうね??? と、疑ってしまうよ(-“- 普段の生活っぷりが大切って事ね。 新しい自転車買うなら自分で出しなよ!!! 

Posted in 新車 | コメントは受け付けていません。