12月 11

鍋~

お腹いっぱいだ~O(≧▽≦)O もう食べれない

只今、夕飯済んで、のんびりまったりタイム♪

今日の夕飯は、キムチ鍋でした:(;゙゚’ω゚’):

昼間は暖かかったのに、夕方からグッと冷え込んできて

こう寒いと、どうしても暖かい食べ物が食べたくなるんだよね。

我が家では、下のチビが辛いの平気になってくれたからキムチ鍋が多いかな~

体の中からポッカポカに温ったまるし、うどんを入れても、雑炊にしても美味しいし、

最後の最後まで楽しめるから大好きなの♪

この前まで使ってた土鍋がヒビ入って漏れるようになっちゃったから、

新しく買い換えたのが大きなチャンコ用の鍋なんだけど、

軽いし、とっても使いやすくてお薦めO(≧▽≦)O

ついつい作りすぎて食べ過ぎちゃうのが問題なんだけどね(^_^;)

体の中から暖かくして、観測史上初と言われてる今年の極寒の冬を乗り切ろう!!!!!

Posted in ひとりごと | Leave a comment
12月 05

紅葉

今日は友達と山に紅葉を見に行きます

・・・って言ったって、自転車で30分以内で行ける場所で、

プラネタリウムや、機関車の車両や、民家園、展望台がある桝形山と

岡本太郎美術館なんかが入っている、生田緑地って所なんだけど、

友達が今年はどこにも紅葉見にいけなかったからって事で誘われた。

今年は我が家も色々とバタバタしてたし、今までは軽井沢の会社の保養所に行って

紅葉を楽しんだりしてたんだけど、それもなかったしな・・・。

生田緑地は、小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩で行ける緑地で

もちろん自然も満喫出来るし、施設も充実してるし、なかなか人気のスポット!

子供が小さい時はよく行ってたけど、ここ2年ばかりは行ってないな~

遠くに行かなくても十分って事で、ちょこっと行ってきます♪

Posted in ひとりごと | Leave a comment
11月 28

色々ありそう

NHK紅白歌合戦の出場歌手発表で、色々な波紋が広がってるみたいね。

まず、一番多いのが、韓国アーティストを出さない事で、

韓国からバッシング受けてるし・・・。

でもまあ、韓国の場合はアーティストが出場すればしたで文句言うし、

欠場したら文句言うし、結局どっちに転んでも言いたいみたいだからスルー。

こんなに紅白出場望んでた私達ファンだって、今年の竹島問題があってからは

下手に出場して、矢面に立って欲しくないって考えから、NHKの方針を支持してる訳だしね。

それと、今日は出場歌手の記者会見やったらしいけど、

ゴールデンボンバーがいきなり放送禁止用語使って、激しく怒られたそうだね。

生放送だったら大変だったよ、以前、氣志團の裸事件で大騒ぎになっただけに、

民放とは違って厳しい訳だし、そもそも放送禁止用語は言うべきじゃないしヽ(`Д´)ノ

家のチビはゴールデンボンバー大好きで楽しみにしてるんだから

今更欠場なんてことにならないようにしてくれよ~

 

Posted in ひとりごと | Leave a comment
11月 21

YouTube登録がどうしても出来ない

どうして、YouTube登録が出来ないの~(´;ω;`)

Googleアカウントがどうのこうの・・・。 

パスワードで引っかかるけど、何故引っかかるのかも分からず、

約1ヶ月位そのまま放置状態になってる・・・(~ω~;)))

色々と調べても分からないし、Googleのアカウントエラーの理由が分からないと

中にも入れず、どうにもならなくてo(TヘTo)

パスワードが問題なら、新しく登録し直したいのに、

その画面までもたどり着けない訳だし、

何をどうすればいいのか全く分からないよ、ホントにパソコン苦手~pq

携帯のaddressで登録する事も出来るのか???

こう言う事に詳しい人に来てやってもらいたいわ~。

私の頭では無理だ

Posted in ひとりごと | Leave a comment
11月 14

白鳥美麗

あっ!!! ちょうどピカルの定理やってる~♪

今日の白鳥美麗のゲストは、井上真央だよ。

ブス上真央って呼ばれてるけど(ΦωΦ)フフフ… ブスブス連呼、おえ~とか言われてるし(^_^;)

また葉の奥にニラ挟まっちゃったよとか・・・可哀想に(((o(*゚▽゚*)o)))

この番組って、ビバリとルイとか、手ブラーシカとか、ゲストもかなり大変だよね

でも、この手の番組って今までいくつもあったけど、

番組終了した途端に、出演してたほとんどの芸人は全く見なくなるんだよね(~ω~;)))

ジャルジャルどこいった??? フルポンどこいった??? はんにゃ、どこいった???

この番組も、確実に消えそうな芸人いるしなぁ・・・。 

芸能界、恐ろしく大変な世界

 

Posted in ひとりごと | Leave a comment
11月 06

寒いの駄目~

家で飼ってる文鳥、クッキーとチャッピー

文鳥にとって、今頃の時期はとっても危険信号

もともと南国の鳥だから、寒さには弱いんだけど、

冬なら部屋を暖房して暖かいからまだしも、

今の時期って、ちょっとくらい寒くても、人間は重ね着すれば言い訳で、

部屋の中が寒くても何とか過ごせるけど、

文鳥にとっては命取りになる事もあるみた。

鳥ってさ、どんなに寒くても絶対に水浴びだけはするもの。

今の時期はまだ羽も生え変わってないから、

夏と変わらない状態での寒さ、水浴びなんかで風邪引くことが多いらしく

小動物にとっての風邪って命を落とす可能性高い恐い病気だからね・・・

小鳥用のヒータ買った方がいいのかな~

今度見にいってこようっと

Posted in ひとりごと | Leave a comment
10月 29

出来る事

何かの行動をおこそうとする時に、頭の中の整理が出来ずに

自分が何から手をつけたらいいのか分からなくなるけど、

取りこぼしのないように、メモをとるなりして、優先順位を決めていく事が大切。

自分の生活を根底から変えるって事は、本当に大変なことだし、

精神的にも凄いストレスに晒される事。

だからこそ、ターニングポイントにもなり得る人生の岐路を

しっかりと見極めて、行動をおこさなきゃいけない。

それによって迷惑をかける人たちへのフォローも

していかなきゃいけないし、一番の被害者はやっぱり子供。

申し訳ないpq

理屈じゃ分かってても、頭の中で考えるのが精いっぱいで

何の行動もおこせてないけど、こうなった以上、前に進むしかない

Posted in ひとりごと | Leave a comment
10月 24

何から手をつければ

趣味を持ってるって凄く素敵なことだけど、

やりたいことが多すぎて、それも同時進行でやりたくなって

私の中で、何から手をつけていいのか分からない状態になってる。

弾きたい曲が現れたからピアノの練習もしたいし、絵も描きたいし、

パソコンとスマホの整理もしなきゃいけないし、DVD焼かなきゃいけないし・・・。

もちろん主婦だから家事もやらなきゃいけないし、

仕事も二つ持ってるからサボる事出来ないし・・・。

う~ん(´・_・`) 困る~(~ω~;))) どれも外せないわ。

優先順位つけるか~。 

只今の時刻、朝の6時半・・・。 こんなことやってる場合じゃないわ

朝食の用意しなきゃ~(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

 

 

Posted in ひとりごと | Leave a comment
10月 17

マインドコントロール

また怖い猟奇的な事件が発覚して、テレビで報道しまくってるね

殺人事件の主犯格の女が、別の殺人事件にも関与しているらしく、

空家から、身元不明の遺体が3体見つかったっていうやつ・・・。

人の家庭の中に入り込んで、家族間でお互いに暴行を加えさせて殺人まで犯すっていう事件

傍から見たら、どうして、そんな奴の言いなりになって、

大切な家族に暴行を加えたり出来るのかって信じられない思いだけど

密室の中で、ボスのように振舞う人間がいると、その人間の言うことは絶対で

逆らう事など出来ず、言いなり状態になっちゃうらしい・・・。

でも、頭では分かっていても、自分の愛する親や子供達を他人の指図で

死に至らしめるような危害を加えるなんて、理解出来ないよ。

これがマインドコントロールって事なのかな・・・。

人間の心って複雑なようで、実は凄く単純な部分があって、

そこのスイッチが入っちゃうと簡単にロボットみたいに言いなりになっちゃうのかもね。

人の心を操って悪を押し付ける奴は、悪魔そのものだね

許せない

Posted in ひとりごと | Leave a comment
10月 10

今からこっそり鑑賞会♪

借りてきちゃった♪ TSUTAYAで恐怖映画のSAWを1~6まで~
これって本当に人気なんだね・・・。 皆んな病んでるんか~?????
散々探したのに、ホラー映画コーナーになかったから店員さんに聞いたら、
特設コーナーみたいなところに並んでましたよ~ズラーっと(°°;)”((;°°)
我が家には、まだ小学生のチビが居るし(この前、上の子の友達集まってた時に、一緒に見てたけどね。この映画・・・(~ω~;))))
とにかく、こんな残酷物は、見せたくないから、あくまで内緒にコソコソ見るよ!!!
別にこういう映画好きだからって、実生活で残酷な女って訳じゃないんだよ~(°°;)”((;°°)
ギャー!!!!! って思ったりすることで、ストレス解消になるような気がしてさ。
やっぱり私は病んでるんだろうか~(^_^;)
とにかく鑑賞会始めます♪ ドキドキ(O.O;) (o。O;)

Posted in ひとりごと | Leave a comment