10月 01

更年期の恐怖

最近の私は、今までだったら普通に流せてた事に対しても神経ピリピリ((o(>皿<)o)) !!

人との会話でも、深読みしすぎて、全く必要のない、意味ない疲れがどんどん溜まって行くのがわかるんだ・・・。

変に涙が出てきて、自分では抑えきれなくなって泣いっちゃったりなんて事もあるし、

ちょっと鬱入ってんのかな(><)(><)(><)

・・・って言うか、これが女性にとって恐怖の更年期の症状なんだろうか・・・。

更年期って、立派な病気らしいから、自分だけで解決しようと足掻いたりしないで、

婦人科とかで治療したほうがいいみたいなんだよな・・・。

でも、この時期に、そんな事で私が医者通いしてる場合じゃないんだよ(;ω;)(;ω;)(;ω;)

何でも深く考えずに、気楽に適当に適当にやってみるか(;ω;)

Posted in ひとりごと | Leave a comment
9月 26

ピアノ

大好きなピアノ・・・最近まったく弾いてないなぁ・・・。

幼稚園から中学3年まで、習ってたピアノなんだけど、

当時の私は、好きは好きだけど、先生の方針が納得行かず、

あんまり真面目にやらなかったから、ホントにもったいないことしたわ・・・。

○十年前のあの頃って、ピアノ習ってる子が凄く多くて、

華やかな発表会もあったから、みんなそれなりの曲を披露するんだけど、

私の先生は、一年に1曲だけ、それも一音一音とにかく細かく丁寧に教える先生で、

生徒の意見なんて全く聞き入れない曲を選択するもんだから

楽しくなくて(~ω~;)))  

でも、今になって思うと、ちょっと弾けただけで、どんどん新しい曲に入る教え方より、

ずっとずっと根気のいる指導方法だし、先生は情熱かけて教えてくれてたんだって分かる。

もう一度お会いして、あの頃の話をしてみたい・・・。

 

 

 

Posted in ひとりごと | Leave a comment
9月 19

ターニングポイント

人生には何度もターニングポイントがあって、

どっちに曲がるかで、その先の人生が変わってくる

まさに、人生ゲームみたいなものなのかも知れないな・・・。

若い頃って、好きだって気持ちが先走って、その人の置かれてる状況

家庭環境、学力、健康状態 などなど、全く考えずに突っ走ったけど、

きっと賢い人や、家柄のいい人は、当然若い頃から絶対に

自分のマイナスになるような相手との交際はしなかったんだろうな

その結果、いいとこの男性と女性が結ばれて、裕福な暮らしが出来て・・・。

・・・って、単なる愚痴になっちゃったけど、実際そうなんだよね

私も親の勧めで何度かお見合いしたんだけど、真剣に受け止めてなかったから

相手の人には本当に申し訳ないけど、全てお断りしちゃった。

もったいない!!!!! いい人いたのに、もったいない!!!!! 

ターニングポイントを見事に無視してしまったよ(T_T)/~~

愚痴るな愚痴るな!!!!! なるようになるさ!!!!!

 

してこなかったんだろうな・・・。

Posted in ひとりごと | Leave a comment
9月 13

夏風邪

もう9月中旬だけど、この時期にひく風邪も夏風邪って言うのかな~

こんだけ暑いんだから夏風邪でいいか、別に

朝夕は涼しくなってきた???とは言っても、まだまだ冷房とはお別れできず

28度弱運転で日々過ごしてるけど、油断したのか我が家の子供二人が

風邪ひいた~(~ω~;)))

大汗かいて学校から帰って来るのはいつものことだけど、

今日は喉が痛くて、ゾクゾクすると・・・

それでも約束があるからって遊びに行っちゃうし、悪化してもしらんぞヽ(`Д´)ノ

私も腹痛で死んでるし、何か不健康の塊のような我が家。

とりあえず、絶対に風邪だけは移さないでくれo(TヘTo)

季節の変わり目、体調管理はしっかりしましょう

 

 

Posted in ひとりごと | Leave a comment
9月 04

整理しなきゃ

私のパソコンの中、ダウンロードした動画と、画像と、音楽だらけで

訳わからなくなってる~(°°;)”((;°°)!!!!!

重すぎて起動するのも遅いし、カッチカチに固まるし、

整理して捨てるものは捨てないと大変だわ・・・

写真も何で、こんなにバラバラに保存してあるんだろ

フォルダいっぱいありすぎて、同じものがいくつも保存してあるし、

これをまとめるのって、一体どのくらい時間かかるものなんだろうか(~ω~;)))

う~大変だけど、頑張らねば・・・。

サクサク動くパソコンライフ目指すぞ~!!!!!

 

Posted in ひとりごと | Leave a comment
8月 28

何向き

今、午後3時47分。

私のいる部屋は西向きだから、部屋の中、西日がガンガン入ってきて、

明るいこと(~ω~;))) 猛烈に暑くて、エアコンの効きが悪いったらないよ・・・

何度か引越ししてるけど、家の向きって生活する上で、もの凄く重要だよね!!!

窓がどこにあるかで、風通しも全然ちがったくるし

私は、やっぱり西南に窓がある部屋がいい!!!!! 

夏は西日が当たって暑いけど、目の前の東向きのマンションなんて見ていて気の毒な感じ

午前11時くらいまでしかベランダに陽が当たらないから、布団干しだって日陰だし、

部屋の中真っ暗になるらしいヽ(;▽;)ノ

多少暑くても、日中は電気つけなくていいくらいの明るさがあって

お日様の光いっぱいだと気分的にも明るくいられる

なかなか思い通りの物件はないって事~

Posted in ひとりごと | Leave a comment
8月 21

午後のホッとタイム

お昼ご飯食べさせて、子供が遊びに出かけた

家に一人のこの時間が、主婦にとっては最高のホッとタイムだな~

現在の時刻、15:01・・・。

家の事は終わってるし、夕食準備には早すぎるし、

特に出かけなくちゃいけない予定はないし、

うとうと眠たくなってくる時間帯でもある

ちょっとだけ、お昼寝しようかな~ちょっとで終わらす自信ないほど、

猛烈な睡魔がやってきちゃった(~ω~;)))

いいよね~ちょっとだけ~

 

Posted in ひとりごと | Leave a comment
8月 14

選手の皆さん、ありがとう

オリンピック閉会しましたね

今年のオリンピックは、日本としては過去最高のメダル獲得で大躍進!!!!!

日本の底力を見せてもらいました^^ とっても感動しました!!!!! 

選手の皆さん、大きな感動をありがとう!!!!! 

でも、色々な問題が持ち上がって来て・・・・・・

何か、胸にズーンと重いものが乗っかってくるような出来事もあって・・・・・・

とっても、とっても、とっても複雑で辛い気持ち・・・・・・

それと同時に、あ~日本人でよかったなって再確認させられたオリンピックだったな

Posted in ひとりごと | Leave a comment